FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島谷ひとみ「Perseus-ペルセウス-」


 オールスターゲームもたけなわということで、今日はプロ野球中継のテーマソングを。2003年のTBS系中継で採用された島谷ひとみ「Perseus-ペルセウス-」。野球をテーマにした楽曲ではないのですが、”ダイヤモンド”というキーワードには高い親和性があります。煌めく星をイメージしている部分も、ナイター中継にはピッタリ。TBSで主に中継されるのは横浜スタジアムの試合、すなわちベイスターズ。当時は球団の筆頭株主でもありました。もっとも全国ネットのメインは巨人戦で実況も明らかに巨人寄り、歌っている本人は広島出身だったりしますが。そんな彼女の綺麗な歌声と華麗なメロディーで盛り上げる楽曲は、島谷ひとみのオリジナル曲の中でも屈指の完成度を誇ります。大好きな曲ですね。
 ちなみに2003年のオールスターは大阪ドームと千葉マリンスタジアム。最近はテレ朝ばかりですが当時はそういうわけでもなく、千葉の試合は2戦目をTBSが中継していました。放送開始とエンディングにはこの曲が流れるとともに、本人もゲストで登場していたようです。この年は何と言っても阪神タイガース、18年ぶりの優勝でおおいに湧きました。なおベイスターズはシーズン94敗、ブッチギリの最下位。そう考えると今のベイスターズはとても強いです。
スポンサーサイト

tag : 2003年 女性ソロ 島谷ひとみ エイベックス

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。