FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Not yet「波乗りかき氷」


 かつてはノースリーブス、フレンチ・キス、渡り廊下走り隊にDiVAなどAKB48の派生ユニットが多く見られましたが、気がつけば最近めっきり姿を消してしまいました。メンバーの卒業などで自然消滅というのは仕方ないですが、最近はいっこうに新しいユニットも生まれる気配がありません。国内ではNGT48やSTU48、海外ではTPE48やBNK48やMNL48が活動開始しています。おそらく小さいユニットは組む余裕さえもなく、現状作るメリットもあまりないのでしょう。色々大変です。
 さて7月6日リリースの楽曲として今回紹介するのがNot yet「波乗りかき氷」。「週末Not yet」に続く2ndシングルとしてヒットしました。メンバーは大島優子・指原莉乃・北原里英・横山由依。当時は総選挙2位常連の大島と伸び盛りの3人という位置づけのユニット。ゆいはんに至っては研究生から昇格して間もない早い時期での加入でした。既にデビューしていたユニットと比べてもかなりフレッシュな印象があって、CDも他ユニットよりセールスは比較的高かったです。楽曲そのものは豪華なメンバーの割にノーマルな印象はありましたが。この曲もミディアムテンポの、海と水着がよく似合う夏ソングでした。
 なおメンバーを現在の肩書に置き換えると、女優(海外留学予定)・HKT&STU劇場支配人・NGTキャプテン・AKB総監督。なんだかものすごい集まりになってしまいました。ちなみに先日6月30日に新年会を開催した模様。余裕が出来ればCDリリースまではいかなくとも、何かのイベントで復活してくれればファンにとっては嬉しい話ですが、どうでしょうか。

スポンサーサイト

tag : 2011年 Not_yet 女性アイドル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。