FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BABYMETAL「ヘドバンギャー!!」


 いまや日本よりも海外での活動がメインと化しているBABYMETAL。3人とも元々はアミューズが擁するアイドル・さくら学院のメンバー。その重音部として結成されたのがBABYMETALなわけですが、当然ながら初期はさくら学院と並行しての活動。配信でそれ以前に数曲出してはいましたが、インディーズのレーベル・重音部RECORDSから最初のCDシングルとして2012年7月4日にリリースされたのが「ヘドバンギャー!!」でした。
 3人とも当時中学生、SU-METALもまだ中学3年生。ですがBABYMETALの音楽の方向性としてはこの曲で早くも完成されています。勿論アルバムが発表されるたびに更にスケールアップしてはいますが、高い演奏力に裏打ちされたメタルバンドサウンドと2人のスクリームとSU-METALの歌声。子どもらしい可愛さも感じられる2人はともかく、SU-METALの歌声の崇高さはもうこの時点でピークを迎えています。そして5年経った今でも、最盛期は終わっていません。ヘドバンヘドバン連発の歌詞は、一歩間違えるとネタ曲になってしまいそうな雰囲気もなくはないですが、サウンドと3人の魅力でものすごくカッコ良い内容に仕上がっています。勿論彼女たちのライブでは定番、今後も永く歌い続ける曲になりそうです。
スポンサーサイト

tag : 2012年 女性アイドル BABYMETAL 3人組

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。