FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hi-STANDARD「Stay Gold」


 パンクロック、インディーズレーベルからヒットするのはいまや珍しくも何ともないですが、1999年当時としてはほぼ前例のない出来事。今から18年前の6月30日は、トイズファクトリー傘下から独立したPIZZA OF DEATH RECORDSからの第一弾、Hi-STANDARD『MAKING ROAD』が発売された日になります。既に『GROWING UP』『ANGRY FIST』で確固たる地位を築いていたハイスタは、このアルバムで最大ヒットを記録。当時のスペースシャワーTV・ランキングでは、この「Stay Gold」が夏の間ずっと上位にランクインしていました。"I won't forget, when you said to me stay gold"。サビの歌詞はいつの時代でもどの世代でも、熱いメッセージとして今日まで胸に刻まれる内容です。
 個人的に『MAKING THE ROAD』を聴きまくったロックな青春、というわけではなかったのですが、今のアラサー~アラフォーでこのアルバムを聴きまくった人、場合によってはこれで音楽の趣向が決まった人も大勢いるはずです。21世紀になってから、インディーズからヒットするバンド、既存メディアに頼らず現場から支持を集めて大きくなったバンドが急増しました。その原点にハイスタの活動があったことは間違いないところ。ジャパニーズ・ロックを愛する全ての人々に、讃えられて然るべき存在です。
スポンサーサイト

tag : 1999年 ロックバンド Hi-STANDARD

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。