FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中川翔子「空色デイズ」


 今回の名曲は2007年6月27日リリースの中川翔子「空色デイズ」。今までにないキャラクターで当時一気にバラエティ番組で引っ張りだこでしたが、歌手としても2006年にデビュー。その中でもアニメ『天元突破グレンラガン』OPテーマに起用されたこの曲は最大ヒットを記録しました。特異なキャラクターでありましたが、歌唱力はデビュー前の予想と比べてもかなり良く。アニソン好きのツボをつくようなカッコ良い仕上がりになっていました。この曲でNHK紅白歌合戦にも初出場。まだ国民的になる前のAKB48、当時大活躍だったリア・ディゾンと込みの所謂”アキバ枠”という扱いでしたが、単体の歌手として出場していても良かったのではないかと思います。それにしてもこの曲はもう10年前なんですね…。しょこたんも結構なレベルになっていますが、タレントだけでなく歌手としての活動も絶賛継続中。さすがに当時ほどとはいきませんが、まだまだ活躍は続きそうです。
スポンサーサイト

tag : 2007年 女性ソロ 中川翔子 アニメ主題歌 紅白歌合戦歌唱曲

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。