FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームしゃちほこ「首都移転計画」


 名古屋を本拠にするスターダストプロモーション所属のアイドルグループ・チームしゃちほこの全国メジャーデビューは2013年6月19日、今日で4周年を迎えます。最近はそうでもないですが、少し前までスタダ所属アイドルの初期曲は斜め上を行く内容が多かったものです。その中でしゃちはかなり強烈な印象がありました。
 その中でも全国メジャーデビュー曲となったこの「首都移転計画」は凄いです。EDM全開の近未来的な編曲に乗せられる歌い出しは”つけてみそみそ”。何度も連呼されるこのフレーズ、これは実際に愛知県で販売されている調味料「つけてみそかけてみそ」がモチーフなんだとか。私は気づきませんでしたが、おそらく名古屋人ならそれだけで爆笑モノ…だったのでしょうか。ラップも入って21世紀感バリバリのかなり新しい装い。制作したのは、名古屋愛に溢れるラッパー・SEAMO。名古屋至上主義を根拠なく唱えるこの曲は、「名古屋はええよ!やっとかめ」にも比肩する内容。ただ東京や大阪をdisりまくっているその曲と比べると、こちらはそんなに他地域をdisってはいません。一応”首都変えてみそ”とか”冷めてる奴らを 味噌煮込め”とか言ってはいますが、PV冒頭の会議で帆華ちゃんも”首都は東京がいいと思います”と言っちゃってますし…。

スポンサーサイト

tag : 2013年 女性アイドル チームしゃちほこ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。