FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SCANDAL「少女S」


 タイトルを初めて見た時は、「少女A」のパロディかと感じたものです。制服を主体としたJK風コスチュームとはっきりした振り付けはアイドルらしくも見え、この曲で初めて知ったSCANDALの第一印象は個人的に決して良くはありません。『ドロップ』の実績が既にあったとはいえ、PV監督を品川ヒロシにしたという人選もどうだろうと思ったものです。ただ実際何度も聴くと、迫力のあるボーカルと巧いコーラスの入れ方、10代女子ならではの葛藤を文字にした歌詞、雨と晴れを対比させたPVの映像はいずれも素晴らしい出来。アニメ『BLEACH』タイアップということもあって、初のオリコン週間TOP10入りのヒットを記録しました。
 若き日のSCANDAL、当時の平均年齢はまだ10代。2009年なのでもう8年前。6月17日にリリースされた「少女S」は現在も人気曲としておおいにファンに支持されています。それにしても当時は今のように確固たる地位を築くバンドにまで成長するとは思っていなかったです。5年先10年先と言わず30年くらい経っても、当たり前のように続いているバンドであってほしいと今あらためて願っているところです。
スポンサーサイト

tag : 2009年 SCANDAL ロックバンド アニメソング

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。