FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZYYG, REV, ZARD&WANDS「果てしない夢を」


(※動画は非公式です。予告なく削除される可能性あります)
 巨人が歴史的連敗を続けている中で紹介するのはやや気が引けますが、今回の6月9日発売の名曲は1993年の「果てしない夢を」。ZYYG, REV, ZARD, WANDSといった1993年当時大人気のビーイング・アーティストのコラボレーション。その他大黒摩季をはじめとする方々もコーラスで参加しています。
 日本テレビのプロ野球中継テーマソング。時はJリーグ元年、それと対抗するかのように読売ジャイアンツに長嶋茂雄監督が13年ぶり復帰。というわけで、その長嶋監督が特別にボーカルとして参加しています。監督の歌唱力は…いや、参加して頂けるだけでレジェンドということで。作詞はWANDSの上杉昇とZARDの坂井泉水、作曲はREVの出口雅之。ZARDもREVもソロユニットではありますが。いずれにしても、当時最も隆盛を極めていた時期のビーイングが全勢力を挙げて実現させたプロジェクト。タイトル通り、夢のような企画でありました…。
スポンサーサイト

tag : 1993年 ビーイング コラボレーション

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。