FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上戸 彩「夢のチカラ」


(※動画は非公式です。予告なく削除される可能性あります)
 先日はフカキョンの曲をピックアップしましたが、今回は上戸彩を取りあげることにしましょう。多くの映画・ドラマで主演する女優が歌の方向でも結果を残すかと言われると必ずしもそうではないですが、彼女はこの時期だと柴咲コウに次ぐくらいのヒットを残しています。ここで取りあげるのは2005年6月8日発売の「夢のチカラ」。本人主演のドラマ『アタックNo.1』主題歌、高見沢俊彦プロデュース。明快なメロディーと前向きな歌詞、あと素直な歌声が良いですね。名曲だと思います。そういえば昨日AKB48の「スカート、ひらり」を書きましたが、女優があまりCDを出さなくなった理由はAKBを始めとする女性アイドルグループが多くなったのも原因の一つかもしれないですね。特にスターダストプロモーションが一番分かりやすいかもしれません。北川景子も夏帆も小松菜奈も高梨臨も、あれだけアイドルグループがいる以上事務所としては歌を出す必然性が全くないですよね…。
スポンサーサイト

tag : 2005年 女性ソロ 上戸彩 ドラマ主題歌

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。