FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深田恭子「スイミング」


(※動画は非公式です。予告なく削除される可能性あります)
 最近は女優が歌の世界で活躍するというケースが非常に少なくなりました。大原櫻子や西内まりやはどちらが本業なのか分からない状況ですし、AKB48や乃木坂46は言うまでもなく。強いて挙げても上白石萌音くらいでしょうか。そう考えると昔は今と比べて女優が歌をやるケースがかなり多かったように思います。今回挙げるのはフカキョンこと深田恭子の「スイミング」。2001年6月6日発売の5thシングル。1999年~2002年にかけてシングル7枚、オリジナルアルバムも3枚リリースしています。女優活動ほどではないですが、そこそこヒットもしています。
 彼女の曲は特に2001年がいいですね。「スイミング」「キミノヒトミニコイシテル」、透き通るような声で明るい曲を歌っていました。コーセーのCMソングとしてもよくテレビで流れていた印象があります。この「スイミング」は”女の子は比べられるのが大嫌いなの”のサビの歌詞が特に印象深いです。タイトルに「スイミング」とありますが彼女は無類の水泳好き。イントロの曲紹介で何度となくそのエピソードが紹介されていそうな気もしますが…。
スポンサーサイト

tag : 2001年 女性ソロ 深田恭子 CMソング

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。