FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私立恵比寿中学「バタフライエフェクト」


 私立恵比寿中学の結成は2009年ですが、現在に至るまで転機と試練の機会は山ほどあります。その中で大きかったのは3人(瑞季・杏野なつ・鈴木裕乃)のメンバー卒業と2人(小林歌穂・中山莉子)の加入でしょうか。現在の8人体制(と、あえて書きます)になってから最初のシングルがこの「バタフライエフェクト」でした。2014年6月4日発売、すなわち今日で3周年というわけです。
 楽曲はサビの振り付けがダイナミックで特徴的なカッコ良いロックナンバー。PVの後半が水泳のバタフライになっているというツッコミどころはあるものの、面白味はこれまでと比べて少し抑えているのかなという印象でした。前の年のアルバム『中人』あるいはワンマンライブを見て抱いた個人的なエビ中のイメージは”学芸会と言ってる割には妙に実力派だなぁ”という一言。もちろんライブに行くくらいなので好きではありましたが、今のようにファンクラブに入って…というのはまだ考えてなかった段階。あらためてPVを見ると色々と感慨深い気持ちになります。収録曲全てが新曲のアルバム『エビクラシー』は、3年前どころか昨年と比べても半端ない成長を感じる素晴らしい作品でした。是非皆さんにも聴いて欲しいと、あらためて願うところです。
スポンサーサイト

tag : 2014年 女性アイドル 私立恵比寿中学 アニメソング

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。