FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9mm Parabellum Bullet「Black Market Blues」


 私がロックフェスに行くようになったのは2008年からですが、9mm Parabellum Bulletは当時若手で最も勢いのあるバンドという印象でした。もうすっかりメジャーでも10年選手となるベテランですが、未だに自分としてはその時の印象が強かったりします。
 今回紹介する楽曲は現在もライブの定番としておそらく何度も演奏されていることしょう。2009年6月3日リリースの「Black Market Blues」。最も勢いがあった時期の9mmを象徴しているナンバーです。ライブではステージに命を賭けているかのような激しい内容ですが、楽曲はかなり歌謡曲テイストのメロディーもあって日本的。この旋律でこれだけ激しい演奏のバンドは過去なかったので、相当鮮烈な印象がありました。個人的には後半ラストサビが特に好み。J-ROCK史に残る名曲と言って良いのではないでしょうか。
スポンサーサイト

tag : 2009年 ロックバンド 9mm_Parabellum_Bullet

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。