FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイレージ「夢見る15歳」


 スマイレージ、現・アンジュルムの活動期間も長くなりました。1年のインディーズ期間を経てメジャーデビューを果たしたのが今から7年前、2010年の5月26日になります。記念すべきメジャー1stシングルは「夢見る15歳」、ティーンアイドルのかわいらしさと歌謡曲調のメロディーがよく合っている素晴らしい名曲です。もっとも当時のメンバーは4人で、今も活動しているのは和田彩花だけ。現在は9人体制のアンジュルムとして活動しているので、ライブでは歌い継がれていますが実質別ユニットと考えていいのかもしれません。そういう意味では、Berryz工房、℃-uteではなくモーニング娘。'17の系譜を歩んでいると言えます。
 ちなみにこの曲を知ったのはリアルタイムでなく、ももいろクローバーZのイベント。ちょうど佐々木彩夏が15歳の誕生日を迎えた日に高城れにが勝手に歌ったのが最初。本家の方では2014年のTOKYO IDOL FESTIVALでようやく聴けた形。この時はまだスマイレージでしたね。そういえば昔は”日本一スカートの短いアイドルグループ”との触れ込みでした。たださすがに今はそんなことなく、ハロプロらしい実力派アイドルとして頑張っているようです。ファン以外にも更に凄さが知られてもいいと思うんですけどね…。
スポンサーサイト

tag : 2010年 女性アイドル ハロプロ スマイレージ デビュー曲

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。