FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONDO GROSSO「LIFE feat. bird」


 2000年は個人的に一番J-POPの名曲が多い年という認識があります。もちろんあくまで個人の見解ですが、ベテランからデビューしたての若手まで、ヒットソングから所謂隠れた名曲の類まで、ここまでバリエーション豊富で層が厚い1年は他にないと思っています。5月24日リリース、今回はその2000年から。自分の中では”記憶に残る名曲”だと思ってます。MONDO GROSSO「LIFE feat. bird」。
 全日空の沖縄キャンペーンソングとしてかなりの頻度で流れていたこの曲は、南国系・サンバあるいはレゲエを基調とした音楽になっています。ところが当時ヒットしていたR&B系の女性ボーカル・birdと合わせると、サンバとはまた違うオシャレさも加わっています。メロディーが非常にくっきりしているのがその理由でしょうか。こういう編曲だと大体はサビでタオルを回したくなる曲が中心になるものですが、それとは全く違うテイストに仕上げているのがMONDO GROSSO・大沢伸一の凄さなのかもしれません。唯一無二のナンバーとして、もっと語り継がれて欲しい名曲です。
スポンサーサイト

tag : 2000年 MONDO_GROSSO bird CMソング

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。