FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GLAY「サバイバル」


 5月19日リリースの名曲はGLAY「サバイバル」。通常のCDシングルではなく、ビデオシングルとして発売された作品でした。当時のCSではライブ映像がPVとして流されていましたが、さすがに10年以上経ちますとフルバージョンが公式Youtubeで公開される形になっています。いまやVHSは生産停止、デッキを手に入れるのが難しい状況ですからね。曲自体はベストアルバムで簡単に手に入りますが、商品として手に入れるのは現在至難の業ではないかと思われます。
 楽曲・映像ともに1999年の世紀末を強く感じさせる作品。映像はクオリティ自体高いですが、ストーリーは結局あらためて見てもよく分かりません。ただ楽曲そのものとGLAYというバンドは、2017年現在も高い価値のまま。アップテンポですが、ロックとポップどちらにもカテゴライズ出来る非常にバランス良いナンバーです。曲調よりも歌詞の方がロックでしょうか。いずれにしても、世紀末を代表する名曲であることは、疑いようのない事実でしょう。
スポンサーサイト

tag : 1999年 ロックバンド GLAY 紅白歌合戦歌唱曲

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。