FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安室奈美恵「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」


 もういまやテレビに一切でない大物アーティストという立ち位置になっている安室奈美恵ですが、この曲辺りまでは普通に地上波の音楽番組に出演していました。「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」、2006年5月17日発売。ダンスミュージック路線を更に突き詰めたような楽曲で、メロディーだけを切り取るとほとんどJ-POPらしさを感じられなくなりました。両A面シングルで、もう片方がNOKKOのカバー「人魚」だったのも余計にギャップを感じさせる部分。シングルを出すたび地上波の音楽番組に出演したのはこの時までで、Mステにはこの後2回しか出演していません。今のところ2010年「Get Myself Back」が最後。昨年の「HERO」でも紅白はじめ実質テレビで歌っていないことを考えると、まだ当面むこう15年~20年くらいはライブ中心で活動することになりそうです。全国ツアーは毎年必ずアリーナないしホールで相当数回っていること、テレビ出演なしで2008年大ヒットしたことを考えるとテレビに出るメリットはほとんどなさそうですからね…。
スポンサーサイト

tag : 2006年 女性ソロ エイベックス 安室奈美恵 CMソング

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。