FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忌野清志郎「パパの歌」


(※動画は非公式です。予告なく削除される可能性あります)
 5月2日リリースの名曲は1991年より、忌野清志郎「パパの歌」。当時私が好きで見ていた番組に『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』がありましたが、その番組に提供していた会社のひとつに清水建設がありました。そこのコマーシャルソングとして採用されたこの曲は、CMとして見るたびに歌声が子供心に耳に残ったものです。面白い声の人だなぁ、と素直に感じた小学生の頃。むろん当時はRCサクセションのボーカル・J-ROCKにおける伝説的な存在の人とは知る由もなく…。
 でも楽曲に綴られる言葉はいつの日も変わらず。うちのぐうたらなパパと、それとはちょっと違う昼間のパパ。1991年当時でもそれより前でも25年近く経った現在でも大きく変わりはありません。”歌は世につれ世は歌につれ”という諺もありますが、良い意味でこの曲は逆を言っているような気がします。時代に関係なく通用する楽曲の、最高の具体例と言ってもいいのではないでしょうか。それにしても、この18年後の同じ日に早々と亡くなるとは当時思いもせず…。
スポンサーサイト

tag : 1991年 男性ソロ 忌野清志郎 CMソング

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。