FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE ALFEE「Victory」


(※動画は非公式です。予告なく削除される可能性あります)
 1993年といえばJリーグ元年。当時はJ1・J2などといった区分けもなく、クラブチームの数も10。5月15日に行われた国立競技場のヴェルディ川崎対横浜マリノスの試合が開幕戦でしたが、先立って4月28日に横浜フリューゲルスのオフィシャルソングとしてリリースされたのがTHE ALFEEの「Victory」。オープニングのイントロのメロディーとギターの音に象徴される、競技場での演奏が実によく合っている楽曲になっています。上の動画は1993年8月21日、千葉マリンスタジアムで行われた野外ライブでの光景。1曲目・オープニングで演奏されています。カッコ良いですね。
 ただ横浜フリューゲルスの歴史は不遇で、マリノスの陰に隠れたまま1999年にマリノスに吸収合併されてしまいます。合併が決まってから一度も負けずに天皇杯を優勝したのは、サッカーファンの間では語り継がれる出来事になっていますが…。ちなみにその後結成された横浜FCのテーマソングもアルフィーが担当しています(「Wings of Freedom」)。
スポンサーサイト

tag : 1993年 3人組 THE_ALFEE

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。