スキマスイッチ「全力少年」


 スキマスイッチの代表曲を挙げるとすると、大半の人は「奏(かなで)」かこの曲になると思います。4月20日は「全力少年」がCDシングルとして発売された日、2005年なので今年で12周年です。昨年は奥田民生が「全力少年 produced by 奥田民生」というタイトルでリアレンジ、カバーされる事例も多数。当のスキマスイッチもライブのたびに色々なアレンジを施して今日に至っています。この曲の歌詞のように、「全力少年」という曲も日々成長・発展を果たしています。来年も再来年も10年後も、おそらく世紀が変わっても。間違いなくずっと歌い継がれていくことでしょう。あらためて、日本を代表する名曲だと思います。


tag : 2005年 デュオ スキマスイッチ 紅白歌合戦歌唱曲 CMソング

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR