AI「Believe」


 4月19日の名曲は2006年より、AIの「Believe」。前年大ヒットした「Story」に次ぐバラードシングルで、フジテレビ系ドラマ『医龍』の主題歌として起用。こちらも「Story」ほどではないものの、ヒットしました。ハスキーな声と豊かな声量で感情豊かに愛を表現する、聴かせる名曲。ですが、前年初出場した紅白歌合戦には残念ながら出場ならず。次の紅白出場まで11年空いたことは、今から考えると少し納得いかなかったりします(その年の他の顔触れを見ると納得できないわけでもないですが…)。

tag : 2006年 女性ソロ AI ドラマ主題歌

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR