山崎まさよし「全部、君だった。」


 3月18日リリースの名曲は2003年より、山崎まさよし「全部、君だった。」。アコースティックギターメインで聴かせる楽曲です。切ないですねぇ。Aメロ・Bメロ・サビ・Cメロとはっきり分かれがちなJ-POP・歌謡曲において、この曲はせいぜい分けるとしてもAメロ・Bメロと間のCメロくらい。したがって曲を聴くより、国語の授業で詩を読むのに近い感覚もあります。何度も聴くと、よりしみじみと感じさせる部分が多くなる味わい深いナンバーですね。他に似たような曲があまり思い浮かばない、というのがこの曲の凄い部分ではないかと思いますが、いかがでしょうか。

tag : 2003年 男性ソロ 山崎まさよし

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR