スポンサーサイト


m-flo loves BoA「the Love Bug」


 VERBALと☆Takuの2人組と認識している人が多いであろうm-floですが、元々は女性ボーカル・LISAを含めた3人組。彼女のボーカルと男性のラップで「come again」「How You Like Me Now?」などをヒットさせていましたが、2002年にそのLISAが脱退。グループとしては当然危機的な状況になりますが、1年半の沈黙を経てのグループ再始動は女性ボーカルをゲストに迎える「m-flo loves Who?」方式。これによって、m-floは以前にも増して大活躍という形になったわけです。
 で、3月17日リリースの名曲。そのm-floがBoAをゲストボーカルに迎えて作った「the Love Bug」。2004年発売、当時のBoAといえばエイベックスの中でもトップクラスのヒットを記録していた時期。彼女のシングルで言うと「Shine We Are!」「DOUBLE」などの次の年、この年の下半期にリリースされたのが「QUINCY」と「メリクリ」でした。バラードだったり迫力あるダンスナンバーだったり、彼女の楽曲も色々ありますが、この曲は快活なボーカルに生きのいいラップが混ぜ合わさったような印象があります。極めて爽快なナンバーですね。m-floのloveシリーズも多くありますが私はこのコラボが一番好きです。BoAの楽曲の中でも間違いなく上位に入る出来なのではないでしょうか。

スポンサーサイト

tag : 2004年 エイベックス m-flo BoA コラボレーション

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
