FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」


 Carpentersの名曲に「Please Mr.Postman」がありますが、これに触発された日本のアイドルソングは昭和と平成に2つ存在します。と言ってもタイトルだけなんですけどね。ひとつは石川秀美の「Hey!ミスター・ポリスマン」、もう一つはスマイレージ(現・アンジュルム)の「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」。12月28日リリースの名曲、今回は後者を取り上げます。リリースは2011年。
 それにしてもタイトルの詰め込み具合がこの曲はすごいです。先述した「Please Mr.Postman」にミニスカポリスが加わっている感じでしょうか。思えば次の年のスマイレージは「チョトマテクダサイ!」やら「ドットビキニ」やら、何とも言えない個性を持った楽曲が異彩を放っていました。今思えばその先駆けと言えるナンバーなのかもしれないですね。
 当時のメンバーは7人、ただ前田憂佳はリリース直後すぐに卒業します。現在のアンジュルムを構成している9人のうちこの曲のオリジナルメンバーとして残っているのは4人、かなり流動的です。となるとやはり目指すはBerryz工房や℃-uteではなく、現在のモーニング娘。'16になるのでしょうか。

 今年の更新はこの曲で終了します。次回はまず元旦発売の名曲をピックアップして、5日から通常更新再開という形を予定しています。それでは引き続き来年も当ブログをよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

tag : 2011年 アンジュルム 女性アイドル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。