スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AAA「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」


 5月31日リリースの名曲はAAA「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」。PVを見ると本当に皆さん、若いです。2006年の曲なのでもう10年も前になるんですね。7人組のイメージが完全に定着しているAAAも当時は後藤友香里を含めた8人組。彼女は病気で翌年グループを抜けた後、現在は声優として少しずつキャリアを重ねているようです。今は端役がメインのようですが…。
 曲の話に戻ると、この曲は真島昌利の楽曲提供。ダンサブルなイメージで盛り上げるというよりメロディーで聴かせて歌で盛り上げるといった内容で、10年経った今でもライブの定番曲として多く披露されています。近年の全国ツアーでもセットリストから外れることは全くないようですね。サビで一緒に手を動かしてタオルを回す、私が昨年新潟のイベントで見た時は砲台でタオルを打ち上げる演出を入れていました。シングルは今年6月リリースの「NEW」で51枚目、歌詞検索サイトにある曲数はバージョン違いの重複含めて165曲にもなりますが、そんな中でも変わらず愛され続けている楽曲。実際AAAの曲でサビのメロディーが一番憶えやすいのもこの曲。ですのでまだAAAをよく知らない人にはまずこの曲から入るのが一番分かりやすいのではないかと思うところではあります。
スポンサーサイト

tag : 2006年 AAA エイベックス ドラマ主題歌

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。