fc2ブログ

Do As Infinity「under the sun」


 7月31日発売の名曲は2002年発売、Do As Infinityの「under the sun」。エイベックスからプッシュされた割に国民的ヒットという感じにはならなかったユニットですが一時の活動休止を挟んで今でも現役。当時ファンだった人が現在も続けて応援している、という割合はエイベックス所属のアーティストではかなりの高さを誇るのではないかなと個人的に思っています。ボーカル伴都美子の声質がクールですごくカッコ良く、また聴きやすいんですよね。曲調もバラードから激しいロックまで、かなり広い上にどの曲も高いクオリティを誇っているように感じます。
 この曲はおそらくa-nation仕様ではないかと思われるロックサウンド。灼熱の太陽の下で盛り上げるには十二分の楽曲ですね。個人的にはロックテイスト強い割にBPMがそこまで速くないのが大きなポイント。前年の「冒険者たち」と比べるとよく分かるのではないかと思います。そういえばクールな印象のあるDo As Infinityの中でこの曲はとびっきりの明るさを放っていますね。ただメロディーやコード進行で聴かせる部分もよく耳を凝らすとかなりのクオリティー、サウンド的な面白さもしっかり備わっています。
 DAIの楽曲は名曲が多い割になんだか後世に伝わり切れていない気がしてなりません。というわけでこのブログでも今後取り上げる機会は結構多くなりそうです。

スポンサーサイト



tag : Do_As_Infinity2002年エイベックス

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR