FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UVERworld「REVERSI」


 もう一年が残り数日になると大体は元旦リリースになるので、ネタも必然的に少なくなります。12月26日リリースの楽曲は数えるほどしかありません。今回はその中からUVERworldの「REVERSI」を紹介します。2012年発表なので3年前の楽曲ですね。
 アニメ『青の祓魔師 -劇場版-』主題歌、前の月に発売されたアルバム『THE ONE』からのシングルカット。アルバムでは9曲目に収録されています。ウーバーらしいセクションごとに流れがガラリと変わる迫力満点の一曲。ラップとメロディーが交互に配置される構成はまさしくミクスチャーロックの進化系と言えるでしょうか。生バンド演奏の他にボーカルにエフェクトを入れる箇所も随所にあり、本当に色々な要素を詰め込んでいます。もう今年でメジャーデビュー10周年。デビュー曲「D-tecnoLife」を最初に聴いた時はこれだけ長く人気が続くバンドになるとは思ってもいませんでした。ようやくイナズマロックフェスで今年生のステージを見ることが出来ましたが、これを見るとやっぱり長続きするのは当然といった感想でしたね。TAKUYA∞が新興宗教の教祖に思えるくらいでした。独自の熱い音楽性と迫力で今後もまだまだ第一線を走ることになりそうです。
スポンサーサイト

tag : 2012年 ロックバンド UVERworld

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。